10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 開発環境としてのDreamweaver | top | Acrobat.com >>
DW CS4 インストールしてみました。


CS4をインストールしてみました。
環境はThinkPadX61で
32bit版 Vista SP1なのですが

インストールは特に問題がなかったのですが
シリアルを入れれば試用期限がないはずなのに
CS3のwebPremiumのシリアルを受けつけませんでした。
(最初の起動から48時間後には利用不能となる。ただし、Adobe Creative Suite 3のユーザは、製品のシリアルナンバーを入力することで、次バージョンの正式リリースまで利用を続けることができる。)
とあるので48時間しか使えないのでしょうか・・・?


SWDさんから教えていただきました。

https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=labs_dreamweaver_sn

でアクティベーションを発行してもらいました。

おかげ様で正常に動作するようになりました。
がんばってレポートしますね。


ワイド画面か、ツインモニタが要りますね。
画面レイアウトセッティングに
Dual Screenが選べるようになってます。

あと、jQuery, Prototypeのメニューはどこだろう・・・?

少し使っての感想です。
CS3に比べて動作が軽い感触です。
LiveViewは少しもたつき感はありますが
概ね動作してます。
いいですね。
(phpのファイルは仮想サーバーにアップする必要がありますね。)
javascriptの切り替えも便利です。

メニューが英語なのがいいですね。
昔、ローカライズを待てずに
英語版をそのまま使っていた感触を思い出しました。

以上第一次のレポートです。



kmimu | web | 20:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
さっそくですね。w
(なぜ私のPCではインストールできなかったのだろう・・・)

シリアルの件はCS4用にアクティベートコードを発行してやる必要があるみたいですよ。

https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=labs_dreamweaver_sn

posted by SWD ,2008/05/29 9:24 PM










Trackback
URL: