12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ユーザビリティテスト | top | iPhone 2.0 >>
IE8 インストールしてみました。
【日々平穏】さんも試してみたようでコメント書かれてますが
IE8を無謀にもインストールしてみました。



そうですね〜。今の状態だと確かにbeta-1品質ですね。



セキュリティ設定が最初は高い状態になっていたので
ちょっと戸惑いましたが
感触としてはそんなに悪くないとは思います。

メインブラウザがSleipnirなので
こっちのエンジンも必然的に変わってますけど
popup制御とかはスマートになってると思います。

IE8のユーザーエージェントは
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322)

Sleipnirのユーザーエージェントは
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.2

なんか微妙に混同してる・・・。

スクリプトエラーの頻発するのはいただけませんが・・・。

「CSS 2.1」のサポートやHTML 5」のサポートがどこまでできてるか
これから検証ですね。

とりあえずこのまま使ってみます。

ところでSteve JobsがAdobeのFlashテクノロジーはiPhoneにはふさわしくない、と述べていることを伝えてますよね。



ということは
直近ではiPhoneが当分Flashをサポートしないということになるので
明日のiphoneのSDKの発表では
何をやらかそうとしているんでしょうね?????
kmimu | web | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
結局、IE8はbeta2が出るまでは控えることにしました。
ので、当分私は他の方のレビュー待ちですね。

>iPhone
MS製のSilverlightとかを採用してくれると
おもしろいんですけどねぇ。
どうなるんでしょうか。

posted by SWD ,2008/03/06 8:11 PM

IE8 スクリプトエラー出しまくりです。
う〜。

>>iPhone
>MS製のSilverlightとかを採用してくれると
>おもしろいんですけどねぇ。
>どうなるんでしょうか。

今がチャンスだマイクロソフトって感じですね。
Silverlight 2もそろそろ
片鱗が見えてきてるので
マイクロソフトも本腰入れてほしいです。

明日のSDKが楽しみです。

posted by katsumi ,2008/03/06 8:47 PM










Trackback
URL: