12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< Day Trip | top | SOY CMS >>
Google Healthについて
2月の終わりに





Google Healthのローンチのリリースがあったけど
とにかくGoogleはこの分野では
Microsoftに遅れをとってしまいました。
(競合サービス「HealthVault」は昨年10月にローンチ)

医療分野は依然としてウェブでは
大半が手つかずのまま残ってる市場で
この市場を押さえると
大きな先行者利益が見込まれるね。

国内でも様々な企業が
参入しているけど
いまひとつビジネスモデルが描けないでいると思います。

三健人とかあるていと昔からあるけど
それほどブレイクしたという話は聞かないですね。

ヘルスという意味では
auのRun & Walkが興味対象かな。

携帯端末の特性を利用して
GPSを利用したランニング履歴が確認できるという点では
おもしろい展開になるかも・・・。

携帯電話に歩数計を内蔵している端末って
2004年頃にあったと思うけど
今はあんまりききませんね。

Run & Walkと歩数計は相性がいいと思うんですが
どんなもんでしょうか?



kmimu | web | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
ブリジストンサイクルはSNSでネットと連携するサイクルメーター
「emeters」と言う商品を3月15日から発売するようですよ。
https://www.emeters.jp/

ヘルスと言う意味では自転車市場も競争が激しいですから
この商品が何処まで売れるかは興味はありますね。
とりあえず注文を付けるならMACと携帯からのアップロードは対応して欲しいです。

posted by deki ,2008/03/03 12:43 AM

そういえば三健人の万歩計
紛失してからフェードアウトしてしまいました(汗;

posted by keibee ,2008/03/03 8:17 AM

>dekiさん。

コメントありがとう。
実はSNS系の動向を調べてたので
ブリジストンサイクルのページを確認してみます。

>keibeeさん。

健康関連のビジネスは難しいです。
willと何かが繋がると展開としては面白いのですが・・。

posted by katsumi ,2008/03/03 9:43 AM










Trackback
URL: